ベビーローションおすすめランキング > ベビーローションの口コミ・評判 > アロベビー ミルクローション 口コミ・評判

アロベビー ミルクローション 口コミ・評判

アロベビーとは?

アロベビーはYCP Productという会社の手掛けるベビーとママのための化粧品ブランドです。

ALO(アロ)には育てることという意味があり、
ママと赤ちゃんが互いに育て合う毎日をサポートしています。

国産オーガニックにこだわったベビーグッズが欲しいという想いによってプロデューサーのMayumi氏によってプロデュースされたブランドです。

特にアロベビーがこだわっているオーガニック成分は、
オリーブオイルとシアバター、ホホバオイルとラベンダーオイルです。

そして、全成分の99%以上が天然由来成分で作られていたりとアロベビーから赤ちゃんとママへの10の約束ごとが守られています。

アロベビー ミルクローションの特徴

アロベビー ミルキーローションにはもちろんアロベビーのこだわりが詰まっています。

オーガニックのオリーブオイル、そしてシアバター、ホホバオイル、ラベンダーオイルは当然配合されており、お肌の状態を整えながら、保湿してくれます。

オーガニックや天然由来にこだわっているため、成分を見てもわかるとおり、
植物由来エキスが多く配合されています。

保湿も植物由来となっています。

植物由来成分は特にお肌への負担となるようなものではありませんが、
やはりお肌に合う合わないはありますので、植物由来だからお肌に安全というわけではありません。

32種類と配合成分数は多めなのがお肌への負担となることもあるでしょう。

デヒドロ酢酸とセテアリルアルコールを除けば一つ一つの成分はお肌に優しい成分が使用されています。

オーガニック成分は32成分中17成分使用しています。

オーガニック成分を使ったり、天然由来にこだわっている点はとても良いと思いますが、お肌への負担となる成分が少し見られたり、成分数が多いことがもったいないベビーローションです。

アロベビー ミルクローションの口コミ情報

・小児科でステロイドを使わないとダメといわれていた乳児湿疹がよくなりました。

・乾燥してカサカサだった娘の肌がしっとりお肌になりました。

・生後1ヶ月から肌の乾燥で困っていたところ、こちらのベビーローションを使ってからスベスベ肌に。

【配合成分数32種類】
水、グリセリン、オレンジ果実水*、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、オリーブ油*、シア脂*、ヒドロキシステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ホホバ種子油*、ツボクサエキス*、イタドリ根エキス*、オウゴンエキス*、カンゾウ根エキス*、チャ葉エキス*、カミツレ花エキス*、ローズマリー葉エキス*、ラベンダー油*、ローズマリー油*、ラベンダー花水*、カニナバラ果実エキス*、タチジャコウソウ花/葉エキス*、ラベンダー花エキス*、キサンタンガム、トコフェロール、ダイズ油、ベヘニルアルコール、セテアリルアルコール、ヒドロキシステアリルグルコシド、ステアロイル乳酸Na、BG、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸
*印はオーガニック栽培原料

みんなの口コミ

4.67点/5点中 (3件の口コミ)

  • 5.00
    yamatoさん
    20代男性
    さらっとした使用感でベタベタもしません。ほんのりと癒やされる自然な香りで、成分の99%以上が天然由来
  • 5.00
    ayumi258さん
    30代女性
    伸びが良く、保湿力があるのにべたつかず、使いやすいと思います。カサカサ肌がしっとり肌に変わりました!
    香りの好みは人それぞれだと思いますが、私はラベンダーの香りが好きなのでお気に入りです。
  • 4.00
    yucorinさん
    30代女性
    ほんのりと癒やされる自然な香りが心地よく、さらっとした使用感でベタベタしないので、塗った後すぐに服を着せても大丈夫です。「赤ちゃんの乾燥肌が改善した」と口コミでも人気のベビーローションです
評価点
評価
お名前(ニックネーム)
性別
年齢
口コミ本文

※投稿頂いた口コミは管理人が承認後の反映とさせて頂きます。
※恐れ入りますが送信ボタンを押した後、『送信完了メッセージ』が表示されるまでしばらくお待ちください。