ベビーローションおすすめランキング > ベビーローションの口コミ・評判 > ママ&キッズ ベビーミルキーローション 口コミ・評判

ママ&キッズ ベビーミルキーローション 口コミ・評判

ママ&キッズとは?

ナチュラルサイエンスさんが手掛ける人気ブランドで、ママの胎内環境をお手本とした化粧品を扱っています。

ママの胎内環境ってどんなの?と思われるでしょうが、
胎脂や羊水に近い保湿成分を配合しているということです。

羊水に含まれる8種類のアミノ酸や、胎脂に近いセラミドやコレステロールといった成分を配合しています。

ママ&キッズ ベビーミルキーローションの特徴

保湿成分だけでもかなりの種類配合されています。

スクワランやオリーブ油、セラミド2種類と8種類のアミノ酸、そしてPCA-Na、さらにはリピジュアとも呼ばれるポリクオタニウム-51、ヒアルロン酸Naまで配合されていて高い保湿力を備えています。

もったいないと思う点はシリコンであるジメチコンが配合されている点と、配合成分数が38種類と多めなのでお肌への負担となりえる点です。

シリコンは大人用の保湿クリームなどにはほとんどの場合配合されている成分ですし、シリコン自体は特に問題のない安全性の高い成分なのですが、お肌への優しさが必要なベビー用の化粧品には必要のない成分だと思います。

ママ&キッズ ベビーミルキーローションの口コミ情報

・これを使ってからアトピーかもしれない娘の肌の状態が良くなりました。

・カサつきがちだった子供の肌ももっちりしたお肌になりました。

・乾燥が原因の乳児湿疹に悩んでいましたが、セラミド入りのこちらの商品を試してみて、毎日お風呂上りに塗ってあげると綺麗なお肌になりました。

【配合成分数38種類】
水、BG、グリセリン、スクワラン、オリーブ油、水添パーム油、ジメチコン、イソステアリン酸PEG-60グリセリル、イソステアリン酸コレステリル、ベタイン、グリコシルトレハロース、キシリトール、トレハロース、ソルビトール、加水分解水添デンプン、セラミド2、セラミド3、コレステロール、パルミチン酸、水添レシチン、トコフェロール、ヒドロキシプロリン、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、リシン、トレオニン、プロリン、PCA-Na、ポリクオタニウム-51、カルボマー、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、ベヘニルアルコール、ステアリン酸PEG-5グリセリル、フェノキシエタノール

みんなの口コミ

4.25点/5点中 (4件の口コミ)

  • 4.00
    ママンさん
    30代女性
    出産祝いで頂きました、冬場だったのでカサつきが1日目から無くなりとても助かりました。ポンプ式ですが、中にビニールが入って居るので最後まで指を突っ込まなくて済むので助かります。
  • 4.00
    akinaさん
    40代女性
    子供の乾燥肌がひどいので購入しました。全身に使えて、無着色無香料で低刺激です。
    クリームほどべとつかず、乳液よりもしっとりするので、さらっとするのにしっとりして、とても使いやすいですよ。中に袋が入っており、最後までポンプ式で使い切ることができます。
  • 5.00
    妊娠線予防さん
    30代女性
    妊娠中に妊娠線予防で使っていました。敏感肌ですが、肌荒れもせず良かったです。妊娠線もできず助かりました。
  • 4.00
    ゆうくんのママさん
    30代女性
    生後4ヵ月の子供の保湿に使用しています。他のメーカーの商品を今まで使用していたのですが、冬場の乾燥肌がなかなか改善されなかったので切り替えてみたところ今ではもっちり赤ちゃんほっぺです。ベタつかず肌馴染みも良いので気に入っています。
評価点
評価
お名前(ニックネーム)
性別
年齢
口コミ本文

※投稿頂いた口コミは管理人が承認後の反映とさせて頂きます。
※恐れ入りますが送信ボタンを押した後、『送信完了メッセージ』が表示されるまでしばらくお待ちください。