ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローションを買ってみた
ヴェレダは国内のブランドではなく、スイス発のオーガニックブランドです。
そんなヴェレダのカレンドラシリーズのベビーローションのボトルはこんな感じです。
変わった形のボトルで、横から掴む分には持ちやすいですが、ローションを出す時にはあまり関係ありません。
ボトルの裏面はこんな感じです。一部光の反射で文字が読めませんがご了承ください。
硬めの乳液でクリームよりです。
見てわかりますか?白色がほとんどなくなりません。
もっと広い範囲に塗り込めば薄くなっていきますが、この写真の範囲に塗り続けると白色はなかなか消えないといって良いでしょう。
白いのが気にならないのであれば問題ないと思いますが、気になる方は量を出し過ぎないよう少なめに取り出すようにすることをおすすめします。
ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローションを使ってみた感想(レビュー)
使った感じは油分が多いのでしょうか?すごい保湿力というか油分でベタベタ気味です。
お肌もテカテカになります。
その反面、水分は少なめかな?とも思いました。
赤ちゃんのお肌がカサカサに乾燥していない潤いはある状態であれば、その潤いを逃がさないように油分でフタをするために使用するのにはとてもおすすめです。
個人的には塗った際に白いのが残るのは好きではないので、なかなか白さがなくならないのはちょっと残念でした。
ですが、冬場など乾燥が気になる季節には赤ちゃんのお肌の潤いを守るために大活躍するのではないでしょうか?
成分自体は15種類とシンプルですし、お肌に対して気になる成分と言えば、エタノールくらいかなと思います。それもアルコールがお肌に合わないという方以外には問題ないでしょう。
とにかく、油分がゴマ油やアーモンド油、ミツロウ、そして商品名にも入っているカレンドラことトウキンセンカ花エキスと潤いを閉じ込め乾燥を防ぐための成分がたっぷり入っていてかなり保湿力高めのベビーローションだと言えます。
油分が多めな感触は使うとすぐにお分かりになると思います。
伸びはそれほど良い印象はありませんでした。
香りは何の香りかよくわかりませんが、赤ちゃんに良く似合う香りという感じです。
>>ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローションの公式サイトはこちら