ベビーローションおすすめランキング > ベビーローションの口コミ・評判 > ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション 口コミ・評判

ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション 口コミ・評判

ヴェレダとは?

スイスで生まれたオーガニック化粧品ブランドです。

ヴェレダの公式サイトをみていただくとわかるのですが、
オーガニック化粧品のパイオニア的存在とのことです。

日本においても海外オーガニック化粧品として人気です。

バイオダイナミック有機栽培農法という創始者の方が考えだした栽培法で育てた植物から抽出されたエキスをできるかぎり配合しています。

品質にもこだわっており、自然由来原料だけを使用し、
合成保存料や着色料、合成の香料や鉱物油は使用していません。

ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローションの特徴

オーガニック成分が95%以上とのこと。
商品名にも入っているカレンドラという保湿成分が特徴のベビーローション。

カレンドラはカレンデュラとも呼ばれたりしますが、成分名はトウキンセンカ花エキス(キク科)です。
海外製品でオーガニックのものによく配合されている成分ですが、リップクリームなどにも使われ、お肌の状態を整えながら、保湿してくれます。

ゴマ油やアーモンド油、ミツロウなども配合されているので、保湿力は高めですが、さらさらタイプよりはベタつき感のある使用感に近いと思います。

香料として記載されているのはエッセンシャルオイルによるものだそうですので、合成香料ではありません。

エタノールが配合されていますので、アルコールが苦手なお肌の方は避けた方が良いかもしれません。

その他の成分はお肌への負担の少ない成分が使用されており、配合成分数も15種類とシンプルなのは良いと思います。

おむつと肌が擦れる箇所は肌トラブルが起こりやすい箇所でもありますので、保湿ケアとしておすすめです。

ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローションの口コミ情報

・赤ちゃん用ではありますが、自分使いでもスキンケアとして十分使えます。塗ってすぐはべた付きますが、翌朝にはしっとり感があります。

・お肌が荒れるなどのトラブルもなく、ミルクタイプなので伸びがよく、カサつく箇所のケアが簡単にできます。

・お肌が弱い我が子でも問題などなく冬を乗り越えることができました。

【配合成分数15種類】
水、ゴマ油、アーモンド油、グリセリン、エタノール、ステアリン酸グリセリル(SE)、セテアリルグルコシド、水添ココグリセリル、トウキンセンカ花エキス、カミツレ花エキス、ミツロウ、カカオ脂、キサンタンガム、カプリル酸グリセリル、香料

もっと詳しく見る

みんなの口コミ

口コミはありません。

評価点
評価
お名前(ニックネーム)
性別
年齢
口コミ本文

※投稿頂いた口コミは管理人が承認後の反映とさせて頂きます。
※恐れ入りますが送信ボタンを押した後、『送信完了メッセージ』が表示されるまでしばらくお待ちください。