ベビーローションおすすめランキング > ベビーローションの口コミ・評判 > アトピタ 保湿全身ミルキィローション 口コミ・評判

アトピタ 保湿全身ミルキィローション 口コミ・評判

アトピタとは?

丹平製薬が手掛ける赤ちゃんのためのスキンケアブランドです。

肌トラブルの原因となる水分と油分の不足に着目し、お肌のバリア機能を守る為、保湿を重視したスキンケア化粧品を作っています。

アトピタ 保湿全身ミルキィローションの特徴

しっとりお肌のためにラノリン脂肪酸コレステリルやヨモギエキスを保湿成分として配合しています。

また、お肌にも存在している保湿成分である尿素も配合。
赤ちゃんのお肌を乾燥から守ります。

ミネラルオイルは鉱物油、ジメチコンはシリコンなので、
さらっとしてベタつかない使用感かもしれませんが、皮膜感があるかもしれません。

グリチルリチン酸2Kは抗炎症などの役割を持つ成分、ホホバオイルは肌に優しい保湿成分。

配合成分数は25種類とベビーローションでは標準的な配合数です。
ミネラルオイルやジメチコンに頼らず、高保湿を実現していればともったいない感じがします。

シリコン自体は特に肌に害のあるものではありませんが、
お肌に栄養を与えるものでもなく、コーティング剤なので、赤ちゃんのお肌には必要ではないと思います。

アトピタ 保湿全身ミルキィローションの口コミ情報

・使い心地がとても良くて、お風呂上りに安心して使っています。

・塗った時の伸びがよくて香りも問題ありません。

・子供のカサカサ乾燥肌対策に使っています。保湿されていると思います。

【配合成分数25種類】
水、BG、グリセリン、尿素、ソルビトール、ミネラルオイル、ジメチコン、ベヘニルアルコール、ペンチレングリコール、ラノリン脂肪酸コレステリル、ヨモギエキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、ホホバ油、イソノナン酸イソノニル、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸PEG-10、ステアリン酸PEG-40、セスキオレイン酸ソルビタン、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール

みんなの口コミ

4点/5点中 (5件の口コミ)

  • 5.00
    恭子さん
    40代女性
    アトピタのベビーローションは肌荒れやアトピー肌にも使えるので、痒みも治りシットリするので肌が綺麗になりました。
  • 3.00
    あやこさん
    40代女性
    子供が湿疹がでたり、乾燥肌だったりとトラブルがあったので、使っていました。無香料無着色なのでもちろん、新生児から使えます。しっとりとして臭いもなく、刺激もないのでよく使っていました。ただ、アトピタという名前で、湿疹に塗ってもいいのかなと思いましたが、それは、ちゃんと薬で治さなければ治りませんでした。
  • 4.00
    yo-komamさん
    40代女性
    我が家はアトピタをシリーズで使用しているので、ローションもこちらの商品を使用しています。
    ソープだけでもしっとりするのですが、乾燥が特に酷い時期にはこのローションは欠かせません。
    塗ればしっとり感が増し、続ければしっとりつるつるになるのでとてもお気に入りで手放せません。
  • 4.00
    ミカさん
    30代女性
    最初はべったりとしているのですが、すぐに肌に浸透してサラサラとした肌触りになるのが特徴的です。子供はベビーローションのべたつきが大嫌いで、風呂上りには走り回って逃げるほどだったのですが、アトピタであれば塗られても嫌な顔せず大人しくしてるので愛用してますね。
  • 4.00
    chihiro0212さん
    30代女性
    無香料でサラサラしているので、付けてもベタつかず重い感じにはならず気に入っています。しかししっかり保湿というほどではないと思います。少し値段は割高です。
評価点
評価
お名前(ニックネーム)
性別
年齢
口コミ本文

※投稿頂いた口コミは管理人が承認後の反映とさせて頂きます。
※恐れ入りますが送信ボタンを押した後、『送信完了メッセージ』が表示されるまでしばらくお待ちください。