ベビーローションおすすめランキング > ベビーローションの口コミ・評判 > アラウベビー プラス モイストローション 口コミ・評判

アラウベビー プラス モイストローション 口コミ・評判

アラウベビープラスとは?

サラヤが手掛ける天然ハーブと無添加にこだわったブランド「アラウ」
の中のベビー向けラインで、洗剤やベビーソープなどの洗浄系は「アラウベビー」、保湿などのスキンケアは「アラウベビープラス」と分けられているようです。

お肌への優しさと安心にとことんこだわって作られたブランドとのこと。

合成界面活性剤を使わない代わりに天然酵母の発酵から生まれた天然乳化成分であるソホロリピッドを使用し、防腐剤や保存料、アルコール、合成香料、着色料など使用していない無添加ベビーローション。

ベトつかず、しっとりさらさら肌に導くために、オーガニックラベンダーオイルやホホバオイル、マカデミアナッツオイル、スクワランといった保湿成分を使用しています。

アラウベビー プラス モイストローションの特徴

まず、配合成分数は15種類と比較的シンプルな構成です。
そして、アラウベビープラスブランドの特徴でもある、
植物由来の保湿成分、ホホバオイルやスクワラン、マカデミアナッツオイル、ラベンダーオイルによりお肌の保湿と健やかに保つ役目を果たしています。

ちなみにスクワランはオリーブ由来のものを使用しているようです。
もともとスクワランといえば、鮫の肝油で有名ですが、植物由来のものもあるということです。

合成界面活性剤を使わずとありますが、
これはどういうことかといいますと、ベビーソープなどの洗浄系化粧品以外のベビーローションなどにも界面活性剤は使用されます。

なぜかといいますと、成分を見てもらうとわかりますが、水と油(オイル)が配合されています。
このままだと混ざらないわけです。
そのため、これらを混ぜ合わせるために界面活性剤(乳化剤)を使用します。

アラウベビープラスの場合は合成界面活性剤の代わりに天然の酸型ソホロリピッドを使用しているということです。

シンプル成分で植物由来保湿成分も配合されており、お肌に優しいベビーローションとなっています。

アラウベビー プラス モイストローションの口コミ情報

・お肌がしっとりとして、優しい感じです。

・しっとりさっぱりとお肌が潤いますし、成分も赤ちゃんの肌に安心な成分でできているので安心です。

・塗ってもベタベタしないのが良いです。

【配合成分数15種類】
水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ホホバ種子油、スクワラン、マカデミアナッツ油、1.2-ヘキサンジオール、水添レシチン、酸型ソホロリピッド、キサンタンガム、カルボマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(10-30))クロスポリマー、水酸化K、ラベンダー油

みんなの口コミ

5点/5点中 (1件の口コミ)

  • 5.00
    キムキムさん
    30代女性
    お風呂上りに全身に塗っていますが、べた付かずにサラッとしていて肌馴染みもよく、着替えも手間取らないので助かっています。
評価点
評価
お名前(ニックネーム)
性別
年齢
口コミ本文

※投稿頂いた口コミは管理人が承認後の反映とさせて頂きます。
※恐れ入りますが送信ボタンを押した後、『送信完了メッセージ』が表示されるまでしばらくお待ちください。