ベビーローションおすすめランキング > ベビーローションの口コミ・評判 > ノブ ベビーマイルドローション 口コミ・評判

ノブ ベビーマイルドローション 口コミ・評判

NOV ノブとは?

常盤薬品が手掛けている敏感肌や乾燥肌、ニキビ肌に悩む方のための低刺激スキンケアブランドです。

臨床皮膚医学に基づき、肌のバリア機能をサポートし健やかなお肌へと導くためのスキンケアを提唱しています。

そのノブのラインナップの一つとして、ベビーケアがあります。

ノブ ベビーマイルドローションの特徴

まず、こちらのベビーローションは医薬部外品となっています。

医薬部外品の場合は有効成分という成分が使われていて、
その成分の効果範囲であれば、認められています。

ノブ ベビーマイルドローションの場合は、
グリチルレチン酸ステアリルという有効成分が使用され、抗炎症作用などがあります。

それ以外の成分を見てみると、保湿成分としては、スクワランやヒアルロン酸Na-2が配合されています。スクワランやヒアルロン酸はお肌にも存在する優しい保湿成分です。

あとはシリコンであるジメチコンや防腐剤であり、旧表示指定成分のパラベンが配合されています。

お肌に優しいかというと、多少の負担があるように思えますが、
配合成分数は17種類とそれほど多くなく、シリコン自体も刺激はないので、気になるのはパラベンくらいです。

医薬部外品によるケアがデイリーケアとして必要とは思いませんので、お肌の炎症などが気になる場合に一時的に使用されるのが良いと思います。

ノブ ベビーマイルドローションの口コミ情報

・しっかりとした保湿力があり、真夏なら問題なしです。

・お肌への刺激がないので、娘の乾燥肌に安心して使えます。

・水っぽい乳液タイプで伸びが良く、ベタツキもありません。

【配合成分数17種類】
有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:水、BG、スクワラン、ベタイン、濃グリセリン、ジステアリン酸ポリグリセリル、ステアリン酸、ミツロウ、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na-2、親油型ステアリン酸グリセリル、硬化油、ヒドロキシプロピルセルロース、ベヘニルアルコール、ジメチコン、メチルパラベン

みんなの口コミ

5点/5点中 (1件の口コミ)

  • 5.00
    自分用ですがさん
    30代女性
    自分自身が敏感肌のため、敏感肌用のこちらのローションを使用しています。
    さらっとした乳白色のローションですが、しっかりと保湿され、肌あれ等もなく、わが家の子どもたちにはとても合っていたようです。冬場の乾燥しやすい時期には、保湿力が物足りないと感じることもあり、その際にはローションのあとにワセリンを薄くのばして使用しています。
評価点
評価
お名前(ニックネーム)
性別
年齢
口コミ本文

※投稿頂いた口コミは管理人が承認後の反映とさせて頂きます。
※恐れ入りますが送信ボタンを押した後、『送信完了メッセージ』が表示されるまでしばらくお待ちください。