ハービー ベビーローション 口コミ・評判

ハービーとは?

ベルサンテというメーカーさんの手掛けているブランドです。

ベルサンテさんに関する情報は調べてもあまり出てきませんでした。

ハービー ベビーローションの特徴

無香料・無着色で低刺激の乳液タイプベビーローションということではありますが…。

赤ちゃんだけでなく、大人の方の化粧下地にも使えるとのこと。

成分を見てみると、10種類とシンプル構成なのは良いのですが、
一つ一つの成分がお肌に優しいものであるとは思えません。

保湿剤のPG、乳化剤のセタノール、防腐剤のメチルパラベンとプロピルパラベン、キレート剤(変質防止剤)のEDTA-2Naの5種類が旧表示指定成分です。
保湿のメインとなっているミネラルオイルは鉱物油です。

植物由来が安全で石油由来が危険といったことではなく、
植物由来でも石油由来でもお肌に合わないといったことはありえます。

ミネラルオイルが鉱物油であることは事実なので、
それをよしとするかダメとするかは人それぞれです。

旧表示指定成分はお肌に皮膚障害が起こる可能性のある成分として挙げられた102種類の成分で、お肌に優しい成分かどうかであれば、優しいとはいえない成分だと思います。

ミツロウはお肌に優しい保湿成分です。

ハービー ベビーローションの口コミ情報

・とても安いのでボディケアに助かります。無香料でお肌の上でよく伸びます。

・乳液よりもクリームに近い?全身スキンケアに便利です。

・赤ちゃん用だから肌に優しそうだし、自分用に使ってます。

【配合成分数10種類】
水、ミネラルオイル、PG、セタノール、ステアリン酸グリセリル、ミツロウ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、メチルパラベン、プロピルパラベン、EDTA-2Na

みんなの口コミ

口コミはありません。

評価点
評価
お名前(ニックネーム)
性別
年齢
口コミ本文

※投稿頂いた口コミは管理人が承認後の反映とさせて頂きます。
※恐れ入りますが送信ボタンを押した後、『送信完了メッセージ』が表示されるまでしばらくお待ちください。