ベビーローションおすすめランキング > ベビーローションの口コミ・評判 > ミルふわ ベビーミルキーローション 口コミ・評判

ミルふわ ベビーミルキーローション 口コミ・評判

ミルふわとは?

粉ミルクやベビーフードなどで有名な和光堂が手掛ける赤ちゃんスキンケアブランドです。

育児用ミルクの研究で100年の歴史を持つ和光堂だからこそ、
母乳の成分に着目した化粧品作りがこだわりです。

そのため、
オリゴ糖(ラフィノース)やリン脂質(水添レシチン)、イノシトール、セラミドの4つの保湿成分が特徴となっています。

ミルふわ ベビーミルキーローションの特徴

ミルふわシリーズの4つの特徴的保湿成分以外にもスクワランやメドウフォーム油といった保湿成分、そしてビタミンEのトコフェロールなどが配合されています。

キレート剤と呼ばれる変質を防止するための成分として使われているEDTA-2Naは旧表示指定成分でお肌への負担となりえる成分です。

セラミドには種類があり、セラミド1とかセラミド2といった具合に分かれています。
そんな中でもセラミド3は保湿力に優れています。

配合成分数は21種類で平均的、EDTA-2Naを除けば、お肌への負担の大きい成分は使われていないようです。

ミルふわ ベビーミルキーローションの口コミ情報

・産院で使っていたのでそのまま使っています。肌が乾燥していたり、乳児湿疹ができている箇所に塗るとマシになります。

・べたつかないですし、お肌の上でよく伸びます。

・お風呂上りに毎日娘に塗ってあげていますが、肌がツルツルです。

【配合成分数21種類】
水、BG、グリセリン、スクワラン、メドウフォーム油、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル(SE)、ラフィノース、水添レシチン、イノシトール、セラミド3、フィトステロールズ、ベタイン、アルギニン、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、キサンタンガム、EDTA-2Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

みんなの口コミ

4.5点/5点中 (4件の口コミ)

  • 4.00
    michiyo1212さん
    40代女性
    この商品はとにかくコスパが良いです。またポンプタイプなので子供に塗る時など片手で押さえながらじゃないと塗れない場合に便利でホントに使い易いです。
  • 4.00
    ヒロさん
    30代女性
    ジェルタイプのポンプを使っています、肌荒れも無いです。
    お風呂上がりに子供にポンプを押して貰って1つの遊びの様にすると喜んで着けさせてくれます。片手で出せるのが助かってます、ただ沢山着けないと伸びがイマイチなので星を1つ減らしました。
  • 5.00
    mirumiru4さん
    40代女性
    毎日お風呂上がりに上半身と足に塗っています。
    私は乾燥肌で特に冬、かさつくのが悩みでした。
    和光堂のミルふわ ベビーミルキーローションを塗るようになったら改善してきました。
    5歳の子どもも、お風呂あがりに一緒に使っています。
  • 5.00
    miiiiさん
    30代女性
    新生児のころから子供に使っています。
    しとりしていて伸びもよく、お風呂上りに塗ってもべたつかないので気に入っています。
    お陰で肌トラブルもなくすべすべの肌をキープしています。
評価点
評価
お名前(ニックネーム)
性別
年齢
口コミ本文

※投稿頂いた口コミは管理人が承認後の反映とさせて頂きます。
※恐れ入りますが送信ボタンを押した後、『送信完了メッセージ』が表示されるまでしばらくお待ちください。